ファイプロ日記・ワールド

PCエンジンからファイプロに入って、今に至る。実在系エディットから、オリジナルレスラーまで。

エディット紹介 ターザン山本

f:id:popopfp:20171011160617j:plain

とうとうプロレスデビューを果たしたターザン山本

ニックネームはガンツ氏の「昭和最後の怪奇派レスラー」

 完全にお遊びレスラーです。速報ニュース以外で見ているわけではありませんので

ほんとうにただの雰囲気だけです。

 

とりあえずスコーピオン白鳥と対戦してもらいます。

f:id:popopfp:20171011160742j:plain

ナックルパートで大流血もこの表情。さすが役者が違う。

かつての週プロ全盛期には、表紙のロゴをショッキングピンクにしてみたり、

雑誌界のセオリーを破壊。

人気テレビ番組の企画に乗っかって「週間ピロレス」としてみたり。

試合のレポートでは試合内容が書かれないが、試合の読み方で多くのファンを魅了。

たしかに当時のコンビニでは、毎週結構な数が置いてあったような。

 

f:id:popopfp:20171011160843j:plain

「密航」や「プロレス者」といったプロレスバズワードを幾つも発明。

地方出身の私も、当然何度も密航しました。ただの東京観戦なんですがね。

 

その時はすでに昭和プロレスを語る上で外せない”名レスラー”だったのかも。

f:id:popopfp:20171011161301j:plain

実際の試合のレポートを見てるとなんとなくレイヴェンにも見えてきます。

ファイプロでは容赦なくパイプ椅子が振り降ろされます。

 

f:id:popopfp:20171011161220j:plain

ロングホーンにサングラス、サンバガールとまとまりないですが、テキサス系キャラ?

ということでター山でした。