ファイプロ日記・ワールド

PCエンジンからファイプロに入って、今に至る。実在系エディットから、オリジナルレスラーまで。

エディット紹介 EVIL

f:id:popopfp:20171009144644j:plain

EVILです。

今週の「有田と週刊プロレスと」では絶賛されてましたね。

今の時期は数年後の新日本の中心に残れるか非常に重要な

何年かになるんじゃないでしょうか?

キャラも立っていて、マイクも良し、という感じなので、あとは試合の組み立てだけ?

和製アンダーテイカーっぽいキャラは分かりやすくていいと思います。

飯塚以降、わかりやすいヒールキャラが出ていないので、頑張ってほしいですね。

 

得意技その1はダークネスフォールズ。

 

f:id:popopfp:20171009143827j:plain

「ファイヤーマンズキャリーの体制から相手の上半身を押し上げ、

開脚式のパワーボムで高等部と背中を打ち付ける」なんですが、

ワークショップなんかでの他の方のは、マンモスバスターによる代用が多いですね。

 

 

f:id:popopfp:20171009144445j:plain

私は変形サイドバスターで代用中ですが、フォールできないのと、

最後のスラムのときのフォームがイマイチです。う~ん、難しい。

 

 

 

得意技その2の「EVIL」は、大外刈りバスターで。

f:id:popopfp:20171009144534j:plain

本当はバックからレインメーカー式に決めたいです。

が、大外刈りバスターで代用。

 

f:id:popopfp:20171009144644j:plain

こんな感じでフォールするのも「らしい」と思います。

椅子とか重ねればもっとフォトジェニックで良かったかも。