ファイプロ日記・ワールド

PCエンジンからファイプロに入って、今に至る。実在系エディットから、オリジナルレスラーまで。

エディット紹介 棚橋弘至

f:id:popopfp:20171126084551j:plain

満を持して棚橋作成しました。

ファイプロ的にはなかなか強く作りにくいタイプのレスラーです。

f:id:popopfp:20171126084656j:plain

ファイプロって上手いレスラーを再現するのが難しいゲームだと思います。

でもツイストアンドシャウトが追加されたので、やっぱり棚橋に装備させたくなります。

それががファイプラーの性だと思います。

ゲーム上で再現されているグラもカッコいいですね。

f:id:popopfp:20171126084807j:plain

シャウトの方はちょうどいい片膝立ちアピールが無いので、こんな感じで代用。

優先行動にもセット。さすがにロジックで3連発させるのは難しいですが。

 

f:id:popopfp:20171126085010j:plain

先日の飯伏戦でのドラゴンスープレックス

最近のプロレス界だと、すっかり繋ぎっぽい見せ方になることが多いですが、

この試合での棚橋の使い方は技としての重みがあって、

試合を決定付ける一撃だったと思います。

最近見たドラゴンスープレックスの中ではダントツでかっこいい。お見事!

 

まだまだ一線での活躍が楽しみなレスラーです。

 

Steam Community :POP