ファイプロ日記・ワールド

PCエンジンからファイプロに入って、今に至る。実在系エディットから、オリジナルレスラーまで。

オリジナルレスラー追加!

f:id:popopfp:20180331104609j:plain

久しぶりの更新。自分のことながら本当に続かない性格で困ります。

長らくのモンハン生活からファイプロに復帰。ファイプロって何年も遊べるゲームなので何ヶ月かのブランクはしかたないとか思ってます。

オリジナル団体「ファイトクラブ」にレスラーを追加しました。

”巨人兵”ジャイアント墓田です。

f:id:popopfp:20180331104829j:plain

ファイプロRではシューターっぽかったんですが、心機一転アメプロ要素を大増量しました。

なんとなくモチーフを「マイティソー」から持ってきて、ソーをイメージしながら仕上げました。

「どこが?」といわれると困りますが・・・

 

f:id:popopfp:20180331105117j:plain

フィニッシュは前作からのチョークスラムなんですが、新たにジャイアンバックブリーカーでも終盤に繰り出します。

なるべく技数が少ないけど、一発一発が重いみたいなレスラーの再現が難しいので

四苦八苦していますが、思ってるよりも再現できないもんですね。

 

f:id:popopfp:20180331105539j:plain

リアルの方は、こちらの激突が気になっています。