ファイプロ日記・ワールド

PCエンジンからファイプロに入って、今に至る。実在系エディットから、オリジナルレスラーまで。

団体経営モードを見据えて調整中

f:id:popopfp:20180429060415j:plain

今更ですが、団体経営を見据えてリターンズの攻撃パラメーターのバランスを見ています。

どうも攻撃10にすると試合が短時間決着が多くなるのと、他団体との対戦時に結構荒れるというか。。。

パラパラ見てるだけなので、漏れは多数あると思うんですが、ほとんどレジェンド勢だけです。

やっぱり時代だなぁと思うのが、レスラーとしてのパンチ、キックがほとんど評価されていない。

総合もK1も当時ほどの勢いが無ければ橋本のキックは10、天龍のパンチも10だったんじゃないかなとか思います。

勢いがあったとはいえ、西村のテクニック10はやりすぎじゃないか、とか。

 

うちの団体も結構なレスラーに「9」を使っているので、ちょい高めかなという印象。

川田、ウィリアムス、武藤、橋本いずれも最高9なのを見ると、

「9」すらかなり重たい数字に見えるのでますます悩んでしまいますね。

 

<パンチ>

 馬場、三沢、ヒョードル力道山

<キック>

 ミルコ、ホースト、アーツ

<投げ>

 鶴田、オブライト、カレリン、ボック、ゴッチ、テーズ

<関節>

 桜庭、ノゲイラ、ハン、ゴッチ

<絞め>

 猪木、アンドレ、ドスカラス、吉田秀彦ヒクソンノゲイラ、ハン他

<パワー>

 馬場、鶴田、ノートン、ハンセン、ブロディ、アンドレ、ブッチャー、ベイダー他

<瞬発>

 初代タイガー、丸藤、サスケ、TAKA、マスカラス、

<腕力>

 ノートンアンドレ、ベイダー

<テク>

 藤波、西村!、小川(Noah)、マスカラス、ドスカラス、桜庭

<ラフ>

 猪木、テリーファンク、ブッチャー、TJシン、ヒクソン

<総合>

 ヒョードル

<エンタメ>

 なし