ファイプロ日記・ワールド

PCエンジンからファイプロに入って、今に至る。実在系エディットから、オリジナルレスラーまで。

Android版Steam Linkのファーストレビュー

本日配信されたandroid版 Steam link。まずはファーストレビューです。

最初、PCとスマホのペアリングがうまくいかなかったんですが、

PC側Steamのアップデートが終わっていませんでした。。。

f:id:popopfp:20180518220247j:plain

気を取り直して再開です。

同一NW上のPCをスマホ側から検索。

スマホ側に4桁PINが表示されて、PC側で入力するだけ!

超簡単にペアリング完了。

 

いよいよゲームスタート!

f:id:popopfp:20180518220312j:plain

スマホスクリーンショットです)

一番最初に表示される操作方法なんですが、スマホのタッチ操作でできるのはこれだけ。

ということで、コントローラーが無いとほとんどの操作ができません。

エディットができるかという点でトライしてみましたが、コントローラーなしでは

ほぼ不可能です。

なんかいまいち技選択時にダブルクリックも効かないし、タッチ操作では無理だと思います。

 

CPU同士の試合観戦

つづいてのトライはCPU同士の試合観戦。

もっぱら私のプレイはこちら。

f:id:popopfp:20180518220339j:plain

(こちらもスマホスクリーンショットです。)

結果はというと、こちらはほぼ問題なし!

ということで、作成後の観戦だけであればこちらでバッチリです。

 

まとめ

ということで現時点でのまとめですが、

 ・スマホだけでのエディットは不可(コントローラーによる検証が必要ですね)

 ・CPU観戦は問題なし

 ・利用できるのは家の中だけでした

 

なぜか勝手に外出先でできると思ってましたが、同じNW内じゃないとダメですね。。。

何か間違ってる点や、快適に利用できるやり方ありましたらぜひご教授ください。