ファイプロ日記・ワールド

PCエンジンからファイプロに入って、今に至る。実在系エディットから、オリジナルレスラーまで。

スコーピオン白鳥 vs 松坂マンバ

はじめての投稿になるので、どうしようかと考えること1時間。

まずは今日作り上げたスコーピオン白鳥と松坂マンバを紹介します。

昨日の夜から「リアル」を何冊か読み返してみて、

やっぱり盛り上がりはプロレス編になります。

 

しかもプロレスの描き方に本当に愛があって、何回読んでもグッときます。

それくらい心理描写がうまくて、この1試合の間に何人もの登場人物の

心の蓋が開きます。

 

ということで、スコーピオン白鳥vs松坂マンバ。なんと白鳥は歩けます!

漫画から何年か後の復帰後のイメージです。

やっぱりなんとか復帰してほしい。 

f:id:popopfp:20171001163952j:plain

 

カウンターでの浴びせ倒しラリアット

でもファイプロなら立ち上がることができます。

f:id:popopfp:20171001164219j:plain

 

松坂もゴトゥヘル!

この技がどうやってもロープブレイクになってフォールがとれない仕様。

f:id:popopfp:20171001164332j:plain

 

リング中央でも炸裂!こちらをフィニッシャーに設定しています。

f:id:popopfp:20171001164416j:plain

 

ロジックの問題で「ジャパー」は出ませんでしたが、

バックの急所パンチから胴締めスリーパーへ。そして失神KO!

f:id:popopfp:20171001164516j:plain

 

ということで白鳥が勝利!観衆も大熱狂!

f:id:popopfp:20171001164631j:plain

 

ブログ自体の方向性はこれから考えていきたいと思いますが、

まずは「リアル」その後という感じの試合をしてみました。

 

レスラーはこちらからダウンロードできます。

Steam Community :: PoPP :: Workshop Items