ファイプロ日記・ワールド

PCエンジンからファイプロに入って、今に至る。実在系エディットから、オリジナルレスラーまで。

エディット紹介 丸藤正道

ノアの丸藤です。

Numberのプロレス総選挙では11位とぎりぎりトップ10圏外となってしまいました。

かつてのノアを思うと、いまはその象徴なのに少し残念です。

でも決して彼のプロレスは錆びていません。

 技のキレはプロレス界トップクラス。

このトラースキックもスピードもフォームも素晴らしく

ある意味オリジナル技。試合展開をチェンジします。

f:id:popopfp:20171007071329j:plain

 比較的最新のフィニッシャー、虎王は二段膝蹴りで再現。

カッキーの大会に参戦した際はこの技でフィニッシュ。

Uスタイルにも呼応してみせました。

f:id:popopfp:20171007071528j:plain

 

ポールシフトもいいんですが、個人的はこの技には華があって好きです。

コーナーを駆け上がって大回転するムーブに必殺技としての

ダイナミックさを感じ、たまらなく好きです。

f:id:popopfp:20171007071801j:plain

 

個人的な好みはさておき、設定としてのフィニッシャーはこちら。

三沢の独自解釈して、フィニッシャーとして引き継がれています。

彼には名実ともに三沢越えを果たして、ノアを再浮上させてほしいです。

f:id:popopfp:20171007072036j:plain

 

 

レスラーはこちらからダウンロードできます。

Steam Community :: PoPP :: Workshop Items