ファイプロ日記・ワールド

PCエンジンからファイプロに入って、今に至る。実在系エディットから、オリジナルレスラーまで。

エディット紹介 飯伏幸太

f:id:popopfp:20171008071724j:plainG1クライマックスで棚橋超えも見せた飯伏です。

細身の体からしなやかキックと、えげつない技の両方を繰り出し、

さらに今まで見たことも無かったような試合展開を作り上げます。

個人的な評価はNumberの総選挙では、もう少し上位でも良かったのでは?

と思っています。

 ファイプロワールドの良かったことのひとつに、かなり飯伏らしい

レスラーが作れるようになったこがあります。

 

ただ従来から空中殺法は比較的表現しやすかったです。

フェニックススプラッシュはだいぶ前からありましたし。

(これはハヤブサがオリジナルですが)

厳密には違いますがスワンダイブジャーマンも雪崩式ジャーマンで補完。

これも前作でもできました。

f:id:popopfp:20171008071948j:plain

 

ラストライドライガーボムか、シットダウン式ラストライド

名前は良くわかりませんがゴールデンスターボムが新登場。

試合で使われる頻度を考えると、この技の実装はうれしいです。

f:id:popopfp:20171008072105j:plain

さらに新兵器カミゴェ!腕をロックして蹴り倒します。

8月に登場した技がもう再現されています。

これってすごいですよね!カミゴェなら躊躇無く500円でも買います。

f:id:popopfp:20171008072401j:plain

 

どうやっても代用不可だった、フェニックススープレックスまで!

パワーボムの体制で持ち上げてから、両腕でがっちりと相手の首をロック。

このモーションがよい「溜め」になっていてカッコいい。

f:id:popopfp:20171008072454j:plain

 

そして豪快に投げ飛ばす!

これすごくいい再現性ですが、なんでJOスープレックスはなんか

コマ飛びみたいな感じでしょうか?できれば直してほしいです。。。

f:id:popopfp:20171008072632j:plain

という感じで飯伏でした。

持ち技が多すぎるので、作る人それぞれで個性出ていいんじゃないでしょうか。

槍投げのイメージで串刺しカナディアンを装備させたり、

喧嘩モードでデンジャラスストレート入れたり、

マスクを被せてみたり、、、

 

 

レスラーはこちらからダウンロードできます。

Steam Community :: PoPP :: Workshop Items