ファイプロ日記・ワールド

PCエンジンからファイプロに入って、今に至る。実在系エディットから、オリジナルレスラーまで。

祝!PS4ファイプロ発売決定!

f:id:popopfp:20180526065139j:plain

とうとうPS版の発売日が決定しました。うれしい限りです。

ところでファイプロって、頭身的にキン消しが闘ってる感じがあるので、

今回の特典はとても面白いと思いました。

ただこの棚橋のタイツの柄がなんとなく気持ち悪い感じがして少し苦手です。

 

さて少しずつ製品版の画像が出てきていますが、

新日本の後楽園大会で披露されたというファイプロパネルから。

 

まずオカダです。

f:id:popopfp:20180526065503j:plain

タイツは完全に新パーツですね。

すね側のタイツにはロゴも確認できてますが、加工?製品版用パーツ?

でも太もも部分なんかはおそらく新パーツですよね。

タイツ用のバリエーションも期待できそうです。

 

次にこちらの内藤なんですが、こちらはパーツというよりも顔がクッキリです。

これは宣伝用の特殊加工なのか、実際もこれに近いのか。

なんかこれやばいです。

f:id:popopfp:20180526065621j:plain

別の画像なんかではシューズのヒラヒラもあったんですが、こっちでは確認できず。

その他のパーツも全体的に既存パーツっぽいです。

 

続いて棚橋ですが、まずパフォーマンス!追加されるでしょう。

これはすぐにでも自分のレスラー達にも装備させたいです。

f:id:popopfp:20180526065754j:plain

そしてコスチュームですが、新パーツだらけです。

腕サポーター、タイツ模様、太ももも2つか3つで表現されていますかね。

膝サポーター模様も含めて特別対応です。

棚橋のタイツ問題はこれまでエディットしてきた方を悩ませてきた大きな問題でしたが

これで大問題がひとつ解決できますね。

 

最後にケニーですが。

f:id:popopfp:20180526070117j:plain

新パーツが追加されていますが、割りとベーシックな柄なので

使いまわしがききそうですね。

エディットメインの方にはバリエーションが増えて良さそうです。

この組み合わせで色味を変えるだけでも新鮮な印象が出せそうですね。

 

 

ということで、新日本のレスラーが追加されても私はエディットが

メインの遊び方から変わらないと思いますが、8月が楽しみです。

以上、新ファイプロに向けて、なんとなく、でした。