ファイプロ日記・ワールド

PCエンジンからファイプロに入って、今に至る。実在系エディットから、オリジナルレスラーまで。

オリジナルレスラー「シンジュク」追加

f:id:popopfp:20180609175051j:plain

リターンズの時に作成した「シンジュク・カブキオー」を作成しました。

当時とはだいぶ変更を加えています。

当時のモチーフは和泉元彌でしたが、今回はハードコア寄りに。

イロモノレスラーがインディーに転戦し、一定のスタイルを築いたようなイメージです。

序盤はラフファイトで攻めます。

序盤を有利に進める上で片足タックルも装備させました。

ただ徐々に後半にかけて押し負けていくスタイルです。

f:id:popopfp:20180609175857j:plain

 

エンタメ殺法も残しています。

これはロープ渡りです。

f:id:popopfp:20180609175920j:plain

人生とアンダーテイカー以降の使い手っていないですね。。。

 

新規技も装備。ネックブリーカーです。

このあたりはフィニッシャーへの布石です。

f:id:popopfp:20180609175939j:plain

 

派手さもほしくてレインメイカーを新フィニッシャーに。

f:id:popopfp:20180609180000j:plain

f:id:popopfp:20180609180017j:plain

この技が決まると気持ちいいですね。

 

冒頭の拳銃ポーズも含めて、スターロードをイメージしています。

シリアスな攻めと、間の取り方を意識しました。

ぜひ使ってみてください。

f:id:popopfp:20180609180034j:plain