ファイプロ日記・ワールド

PCエンジンからファイプロに入って、今に至る。実在系エディットから、オリジナルレスラーまで。

ファイヤープロモーターでプロレスシミュレーション! #3

さて、前回からの続きです。

このモードの楽しみ方の一つが他の団体の動向チェックです。

恐らく団体ごとのエリアとスタイルで共通性の高いレスラーが、その団体に所属しやすくなっているか?

結構ニヤリとするような所属選手がいたりします。 

 

f:id:popopfp:20190404203611j:plain

ECWの動きが活発。本来ならファイトクラブ所属の墓田が取られました。

パワーファイターでWWE的なファイトスタイルをイメージして作成しましたので

わりと馴染んでいけるはず。是非活躍してほしいです。

いつかチャンピオンになって、ファイトクラブと対戦したいですね。ムフフ。

 

そして今度はテイカーまで。

f:id:popopfp:20190404203702j:plain

イカーと墓田で新地獄の兄弟コンビを結成してほしいところ。

サンドマン、レイヴェンに、サブゥー、テイカーと非常にそそられる布陣。

WWEを猛追中。

 

そんな中自団体はようやく地方団体を埋められるようになってきました。

地道な活動を重ねて、少しずつ選手層も厚くなってきました。この辺りからだんだんとマッチメイクの幅も広がり、楽しさも増してきます。

f:id:popopfp:20190404203754j:plain

 

偶然に獲得できた三沢と蝶野!

夢の対戦が地方興行でひっそりと実現!しかも超しょっぱいという。

選手の強さのバランスが重要で、偏るとなかなか評価が得られません。この辺りが腕の見せ所か?

f:id:popopfp:20190404204319j:plain

それにしてもフィニッシュが逆さ押さえ込みって。

G1の中盤なんかの対戦ならあり得たかも?

 

そして悲しいお知らせも。

f:id:popopfp:20190404204424j:plain

最後の怪奇派レスラー、ターザン山本が退団。

このあとしぶとくフリーとして活躍してます。

さすがターザン!ぜひECWに参戦してほしいところ。

 

という感じの2年目でした。